新システムのてんやわんやとアニメ

社畜と言う言葉が私にあってるなーと思う今日この頃です。

寒くなりましたねー。

今日は会社で大きな動きがあり、疲れておりますー。

で、つまんないのでこの頃みた不覚にも涙した、アニメのお話でも…

それは、いぬやしきです。

これ、原作でも漫画喫茶で読んだのですが…ヤバいです…アニメがまた最終回の終わり方がたまりませんでした。

泣きましたねー。こんな優しいお父さん欲しかったなぁ。

うちの父はどちらかと言うといじめっ子タイプだもんでwww。

主人公と全く正反対かなぁ。

主人公の優しい心に何度も胸打たれて悪役になる心優しい彼にも心打たれましたねー。

悪役には悪役の理由があるんだなぁと。

考えさせられました。

悪には悪の理由そして、勿論正義には正義の理由。ですが

この物語は、悲しい終わりを二人とも迎えます。

しかし、悪役は少し救われるのかな…。

決して人の運命は、逆らえないと考えさせられましたねー。

だからこそ、1日1日大切にしていくべきなんですね。

人の人生なんて何時どうなるか分かりませんよね。だからこそ現実逃避なんてしてる場合じゃありません。

せっかく人間として生まれたんですから。

精一杯笑って泣いて悩んで過ごしたいものです。 

悩み苦しんで現代を精一杯生きてそこに価値や色々な物を見出していきたいですね。

しかし漫画等と侮って見る人居ますが…

勿体ないですねー。戦闘シーンは心曇らせる等と言う方も居ますが…その中のドラマをご覧にならないなんて勿体ないなぁと考えます。

ニュースは心を悪い方に向かせると宣う方が近くにいらっしゃいますが社会情勢知らずして何を知りたいのでしょうね。

ニュースによってねじ曲げられてるニュースも多々ありますが想像力を働かせれば色々な見解がみれますよね。

例えば正義の形は1つではなく、その人それぞれに有るもんなんだと言うことも分かります。

某テロリスト達も信じる神々が居て正義と信じてなさってるんでしょうねー。

それが周りにはどんな辛い事でも…そうやって現実の中で使われる筈の想像力は依存によって破壊されるんでしょうね。

想像力とは生きて行く為必要なものですよね。それによって他人を傷つけない努力ができます。結果それは自分の為にも働く事もあるはずです。

仕事の上で案件を上手に渡せればお客様の為になり、果てはその担当者の方には迷惑をかけずスムーズに案件が片付きます。

他人と接する時も想像力は必要ですよね。この人を傷つけない言葉で接したい、笑顔にしたい。皆想像力必要です。

依存なさってる方々は想像力ではなく、妄想されてるんでしょうね。

想像力とは力がつきますよね?それは決して楽をしてする物ではないと考えてます。

色々考えを巡らせて辿り着くものではないでしょうか。

依存に忙しい方は想像力を妄想と履き違えてますね。

想像力は力になるものです。

人の力や自分の力に。

妄想はただの空想です。絵空事です。

それは時にとても素晴らしい制作を作ることもあるかもwwwでも私は妄想は妄想としか考えた事ないです。

何よりなんにも力になってません。

アラ、結局ここに行き着きますねwww

私のスピ嫌いは相当みたいですねー